Now Loading...

ISHIDA 株式会社イシダテクノ

イシダテクノは、計量・計数・包装・検査・搬送に関わる
機器の販売とシステム開発・機械設計製作の会社です。

CONTACT US/お問い合わせ
tel.052-521-1110
INTERVIEW #02 先輩スタッフの声|KONOMI SATO

RECRUITMENT

INTERVIEW #02先輩スタッフの声

KONOMI SATO

部署
サプライ事業部サプライ1課
入社
6年目

お客様から「ありがとう。助かったよ。」
と言われるのがやりがいです。

INTERVIEW #02 先輩スタッフの声|KONOMI SATO「サプライ事業部ってこんな場所!」
サプライ事業部ってこんな場所!

イシダテクノは大学の就職課から勧められました。

面接に行った日に、大学の先輩方をたくさん紹介して頂き、安心して入社しました。みんな仲が良い雰囲気があり、その印象は今でも変わっていません。

上司はおおらかで何でも受け入れてくれる人、先輩も面倒見が良く困ってくれると助けてくれる人、後輩は素直で気になったら質問してくれる子たち、良いチームで働けていると思います。

所属しているサプライ1課はお客様から機械の消耗品の発注を電話などで受け付けて、送る手配をします。受注や処理が立て込んでばたばたすることもありますが、定時を過ぎると、今何やってるー?とそれぞれ声をかけあい、みんなで一緒に終わらせているので、一人で抱え込むこともありません。

INTERVIEW #02 先輩スタッフの声|KONOMI SATO「イシダテクノの仕事で感じるやりがい」
イシダテクノの仕事で感じるやりがい

消耗品の手配なので、お客様に「急いでるんだけど!」とタイトなスケジュールでお願いされることもあります。それをなんとか間に合うように手配し、お客様から「ありがとう。助かったよ。」と言われるのがやりがいです。自分がやり切ったことにも達成感があります。

また、イシダテクノで手配した消耗品はお店の店頭でよく見かけるので、「あ、これわたしが手配したPOPシールだ!」とわかると、嬉しくなります。

イシダテクノの資材販売は幅広いので、覚えるのが大変ですが「こんな商品があるんだ!」と初めて知ることが多く、面白いです。

普段のお仕事は?

受発注
社外のお客様から、電話やFAXなどでいただくサプライの注文を手配していきます。実際にお客様と会って話をすることは少ないですが、お客様とコミュニケーションを取って必要な量、スケジュールに併せて納品の手配をします。
アフターメンテナンス
お客様が使えるようにプリンタ等のさまざまな機械の設定をします。納品前に実際に動かしてみたりして、問題が無いかをチェックしていきます。
INTERVIEW #02 入社4年目の先輩へ質問!|KONOMI SATO

イシダテクノに入社して良かったことは?

お客様と電話でやりとりすることが多いですが、私は話すことが好きなのでそれが良かったです。大変なこともあるのでメンタルが鍛えられますが、楽しく仕事ができています。

RECRUITMENT