Now Loading...

ISHIDA 株式会社イシダテクノ

イシダテクノは、計量・計数・包装・検査・搬送に関わる
機器の販売とシステム開発・機械設計製作の会社です。

CONTACT US/お問い合わせ
tel.052-521-1110

INFORMATION & TOPICS

BLOGブログ

STAFF

「名古屋ものづくりワールド2021」

4月7~9日に開催された「名古屋ものづくりワールド2021」に出展いたしました!!

イシダテクノ ソリューション事業部 FA課は「はかる」「包装する」「検査する」「搬送する」を軸として、工業分野のお客様に、品質管理の向上や省力化・省人化・自動化のご提案をさせて頂いております。

今回の展示会では、ポカよけを防止するシステム、配合計量システムなど、イシダ製品と設計品、システムを組み合わせたものを展示しました。

特に注目を集めたのが、「リモート検査装置」です。

「リモート検査装置」は、工場にいかなくてもリモートで、製品の画像検査を在宅で行うことが可能です。
通勤で時間をかけている朝夕の時間を、家族やと子供と過ごす時間に変えられる、また、通勤費などの経費削減にも良いかも!など多くのお声を頂けました。

今年はコロナ禍の影響で、来場者数は例年の3分の1となってしまいましたが、イシダテクノのブースは多くのお客様で賑わい、無事に3日間を終えることが出来ました。

FA課では、お客様の現場に合わせた様々な提案をしています。
今回初めてお会いできたお客様にも、業務の改善につながる提案をさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。